地震でした
夜中にそこそこの揺れで目が覚めました。
夫と「地震だね~」って話してる最中に携帯に地震速報っていうんですかね?
ビーッビーッってなるやつ。あれが来ました。
これより大きいのが来るのか!?って思ってビビったけど
ただ単に速報の方が遅かっただけのようで、、

西日本にお住いの皆さんは大丈夫でしたか?


っていうか、何か月か前に誤報が届いた時はスゲー焦った!
震度7だとかなんだとかいうやつね…


結婚当初に北海道で大きな地震に遭遇したんですけど
その時は爆睡してて、夫に「地震!地震!!」って言われてもまだなお
うんうん とか何とか言いながら寝てた私。
ちなみにもう一つ。
小学生の頃、住んでた家から数軒しか離れてない家が放火で燃えたのです。
結構な騒動で家族も起きて外に出てみたりしてたらしいんですけどね、
私はこれまた爆睡で何も知らなかったという(笑)
その頃に比べたら随分と成長したものです。


防災グッズ、考えなきゃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
