スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は。
今年の3月くらいですか?
体調不良だなんて言ってブログをやらなくなり、
編み物をしなくなったのは。。

この7ヶ月は必死でした。
もう、死ぬ思いで…
実は妊娠→出産と決して楽しくないマタニティライフ(笑)
を送っておりました。

一人目を産んだ後に2回流産してるので
産むまではここに書くのは止めておこうと思って…

ま~、今回の妊娠は辛かった!!
こんなにトラブルが続くなんて思ってませんでした。
一番何が辛いかって、つわりです。
一人目はほとんどなかったので快適な妊婦だったけれど
今回は臨月に入っても吐いてました。
妊娠判明した2ヶ月過ぎから5ヶ月までは寝込んでました。
6ヶ月くらいの時だけ、つわりがなく快適で。
それ以降はまた吐く生活。

おまけに貧血まで出しちゃって、毎日注射の為に通院。
それなのに産む時も産んだ後も貧血治らず!
私の体は一体どうなってるんだ…って話ですよ…

しかも臨月目前に子供がお腹の中で育ってないと。
入院!!って言われたけど、子供がいるとそうはいかないでしょ?
親が近くに居るならまだしも、、頼めない状況だったので
断固拒否してたんですけどね。
「このままじゃ赤ちゃん死んじゃうよ!!」って言われ、
38週に入って強制入院です(笑)
計画無痛分娩で、38週4日で出産予定だったので諦めての入院でした。
3日くらい入院が延びるくらいなら我慢するか、みたいなw

そんなこんなで2500g以下の赤ちゃんを産みました。
体重は少ないけど、38週過ぎてるから特に問題はないようです。
しばらくは皆にちっさいね~!って言われるでしょうけど。
小さいと抱っこ楽チンだし^^
大人になるまでに皆と同じになってくれたら十分です。


妊娠中に生まれてくる子供を想いながら編み物をする…
そんな生活に憧れてたんですけどね。
全く以てそんな事が出来る状態じゃなく(笑)
これから少しずつ出来ると良いなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。