スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鶴の一声
ビーズ編みまーすなんて言っておきながら、
手をつけちゃったのはレース編み。
ふふ、予定は未定でございますのよ、奥様。←誰に言ってる?w


調子良くさくさく編んだのは良いんですけどね、
糸の見積もりが甘くて、最後の縁取りで糸が終わり…
2012-01-31-1.jpg

アップしてみます?
2012-01-31-2.jpg
ちょうど画像の端から端、たったこれだけの分の糸が足りません。

糸が足りないって分かった時の気持ちの萎え方と言ったらもう!(笑)
50グラムあれば足りると思ったのですがねぇ…
あぁ、情けなし。


そのついでにレース針を買い換えたいなぁ、と思いまして。
ほらほら、気分転換にはショッピングでしょ?w
前々から欲しいとは思っていたのだけれど
かぎ針とレース針がセットになったやつを持ってるから…
輪針買っちゃったし、5本針買っちゃったし、何となく買いづらくて。
夫に「また買ったの!?」なんて言われそうだし。
なので、夫に相談です。
「こんなほっそいぼっこで編んでるんだよ?」
「これじゃ長時間編めないわ~」
「もう買い換えちゃおうかしら」
…相談じゃなく、ただの愚痴ですね(爆)

「買えばいいじゃん」
このたった一言を聞きたいがために頑張りました(笑)

そんなわけでポチッたのはエティモのレース針。

最安値は京都カナリヤ手芸店さんですが、1円しか変わらなかったので
ヨーキーちゃんがアイコンに使われてるこちらのお店で買いました(笑)

プレミアムゴールドのほうは600円くらい高いのかな。
違うのははさみだしねぇ?
はさみにそんなコダワリないし、安い方で良いんです。

ちなみに、0号だけはペンEを持ってます。
レース編みを始めたいと、北海道に住んでる時に手芸やさんで相談したら
「まずはこの針で」みたいな感じで薦められて買ったので。
もう持つところについてる合皮?の滑り止めが半分剥げてるんですよね。
大して使ってないのでただの劣化です。


レース針が届いたら、絶対にレース編み祭りになると思うので、、
きっと夏までビーズは触らなさそう~(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。