ミックス模様のセーター完成!で、失敗。
とうとう完成しました。
袖、5本針じゃやり辛くて。
片方はすっごい時間がかかったけど、
40センチの輪針を買ったら!
あれま、こんなにスイスイなの??って位に終わりました。
まっ、それでも3日かかったんですけど(笑)

2011-12-22-1.jpg
左の袖が切れちゃってますけど、こんな感じ。
ぼっこぼこだったメリヤス編みもアイロンかけるとそれなり。

が、残念なことに失敗してるんですよね。
裾のゴム編みのあとの伏せ目、
うっかりきつくしてしまって伸びてくれないし、
致命的なのは袖の太さが左右で違う(爆)
左は本より2目多くて(なぜ多くなったのかは不明w)
袖のゴム編み直前で指定の目にあわせたんですけどね。
右もきっと同じ目数だろうとちゃかちゃか編んだらですよ!
ゴム編みに入る10段くらい前にやたらと多いことに気付きまして。
そこから減らし目したんですけどねぇ…
時既に遅しってやつでした。いちいち数えないとダメですね。
左より一回り大きい袖です(笑)
上達して編み直す気が出たら、編み直してみたいと思います。
(たぶん一生ない)


2011-12-22-2.jpg
着たらこんな感じで、意外に可愛いんです。
お友達に「これさ、変じゃない?」って編んだ事を言わずに聞いてみたら
「えっ?可愛いよ?」って言われたので、編んだ事を暴露して
ついでに右の袖が大きいのもコートを脱いで見せました(笑)
「編んだの?りおなちゃんが棒針で?えー凄い!」
「袖の違いも言わなきゃ分かんないよ~」って言ってくれたけど、
編み物に興味のある人とか、ニット大好きな人って意外にガン見してたりするので
そういう人たちには失敗がばれちゃいます。

まぁ、失敗作ではありますがウールだし暖かいし、
スノボに行った時に着ちゃったりするといいのではないでしょうか。
とか言っちゃって、結局普通に堂々と着てるでしょう。
だって洋服が無いから。

ちなみに使用糸はこちら。

これの、オリーブグリーンです。
ちょっとくすんだ感じでいいですよ。
グリーン系はもともと好きだけど、ハッキリした色だと使いづらいし
これより暗くすると着用した時に地味な顔がもっと地味に…(爆)

次も自分のセーターを編みたいのですが、、
子供のを作ってやりなさいと実母がうるさいので…
何つくろ?
セーターは編み図ないし、トップダウンじゃないと作る気しないし。
あー…とじはぎの練習ついでにセーターがいいかなぁ。
いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
