丸ヨークセーター作りかけ。
ようやく風邪も治ってきました。(鼻水だけ止まりませんw)
治ってきたーと思ったらもう12月なんですね。
1ヶ月近く風邪引いてるんじゃない?(爆)

風邪引いてても、熱があってもコツコツと編みました。

    2011-11-30.jpg
見るに耐えないセーターですみません(笑)
しかもみるくの足だけ写ってるし。
カメラを向けられてない時は近寄ってくるんですけどね、
この後撮ろうとカメラを向けたら逃げました。


これはとじはぎのない初心者でも編めるセーターです。
試着してみたらいい感じなんですけど
裾のゴム編み部分の伏せ目がきつかったです。
ゴム編みがブヨブヨにならないように編んでて、その調子で
伏せ目までしてしまったものだから…
ビッグな腰周りにピチッ!!とフィットします^^;


で、編みかけの理由は。
身頃が終わったところで気付いたんですね~。
今持っている輪針のケーブルじゃ、腕が編めないことに。
40センチ用のケーブルと針を準備しなきゃいけません。
ノバメタルの使い心地が気に入ったので
このシリーズの短い針を買おうと思ってるけど
こっちのお店には○号がないけどケーブルはある、
そっちのお店には○号あるけどケーブルない、みたいな…
ノバメタルシリーズで揃えられなさそうなので
シンフォニーウッドにでもしようかな?と考えているところでございます。
4本針?5本針?なんかも揃えたいな。

さっ、お買い物お買い物。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
