買い替えに。
我が家で眠ってる青い車があります。
田舎はでこぼこ道が多くて走れません。。
手放そうよって言い始めて早2年。
夫がようやくその決意をしてくれまして。

ついでに私が街乗りに使ってる8人乗り。
3リッターの車だし、8人乗りっていう空間が勿体ないなぁ、と。
街乗りすると燃費良くないんですよね。
だから、もう少しコンパクトな車が欲しいと常々思ってました。

私の希望はAクラスだったんです~。
取り回しが楽だし、コンパクトだし(幅は広いけど)
街乗りしても燃費がイイ!
国産にも似たような車あるけど…^^;
代車で借りるまでは国産ので良いよって思ってたけど
やっぱり中身は全然違った!

あ、もちろん私の希望は却下されましてorz
俺はそれに乗っても面白くない、と。
そりゃ青い車からすると面白くないでしょう(笑)

そんなこんなで夫の気になる車を試乗して来て、
そのまま購入決定となりました。
それがこの車です。
6ATの実車には乗ってませんけどね。
乗ってないのに買っちゃうなんて(笑)

何故この車?って聞かれたら
『誰も乗ってないから』の一言です。
夫婦して皆が乗ってる車は嫌なので。
私が乗れて、夫もそこそこ楽しめる。
それがこの車だったんですね。
他のブランドのより安いし。(これ大事)

あまり嬉しくない買い物だったんだけど
こうやって記事にすると納車が楽しみになってきました。
まだまだ日本には届いてないので夏くらいに納車かな?

テーマ : 新車購入
ジャンル : 車・バイク

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
