4年以上ぶり!
ボンメルシィ!のどうぶつパン作りセットっていうのが家にありました。
付録物は一切作ってなかったので、いつのだろう…?って感じで(笑)
気付いたら賞味期限間近だったので、慌てて作りました。
その時の完成画像は載せません。
だって、、
可愛く出来なかった
でも、ちょっと手伝わせたら結構楽しんでましたよ。

暇つぶしに今日もチャレンジ!です。
今日はウィンナーパン。

が、今日は楽しんでもらえず…(爆)
一人コネコネやりました。
一人でこねてて、切なくなりました。
こんな事ならホームベーカリーにこねてもらえば良かった!

こねて作るパンは実に4年以上ぶり。
良い運動になります(笑)
     2010-3-29.jpg
いつもの事なんですが、
「焼く前に溶き卵を塗りましょう!」をやりません(笑)
物臭な私なので…さっさと焼いちゃいたくて。
おかげでツヤのないパンなんですけどね
味はとてもシンプルで。
お店のような絶品パンには程遠いですが、
子供と一緒に食べるには十分でしょう。

みるくとルナにも一口ずつ、おすそ分け
塩分とかあるけどさ、一口ぐらい、、ね。

レシピはこちらから。


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆
ジャンル : 結婚・家庭生活

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
