スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶくぶくぶく・・・
未熟児で生まれた(今は未熟児って言いませんねぇ)うちのムスッコ。
小柄なままで成長するんだろうなって思っていました。
思ってたのは1ヶ月くらいまで。
7ヶ月が過ぎた今、なんとまぁ…
1歳児と間違われるくらいのビッグボーイw
もうすぐ10キロ到達、、
ただ太ってるだけじゃなくて、縦にもそこそこに長いのです。
友人・知人の1歳児よりデカい(笑)

そんなビッグな子を抱っこしてたら痩せるだろうと思ってた私。
ぶくぶく太ってまして。
+4キロが戻らないんですなぁ。
一回り太くなったって感じです。
骨が細くて肉が無かったので、太ったって周りに言っても
「え~そんなことないよ~」って言われるのですがね…
腹回りの見事な肉に夫も唖然w
もう運動でしか落ちないだろうなぁと思ってます。

骨盤矯正したら、少しはまともになるんだろうか…
スッと服が入らなくなってるこの体に正直焦ってます。
ジーンズ買い替えくらいならまだ我慢出来るけど
細身を好んで着てたので、トップスは短めが多く
(おへそが出ても平気だったのねーw)
体のラインが出る服が9割。
ということは、ぜーんぶ買換えになるわけですよ、
このまま体形が変わらなければ!
さすがにそれだけは止めたい、、

あ、私の体を嘲笑った夫ですが
彼もまたぶくぶくと太っておりまして。
娘以外みーんな肥満傾向にあります(笑)
みるくも体重増加、るなも劇的な体重増加、
インコちゃんも丸々としてます。

お犬様たちはどうであれ、私は元に戻れるのかっ!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ムクムクと・・・
編み物をお休みしてかれこれ2か月くらいしょうか。。

大好きなドラクエも、ほどほどに遊ぶ程度で
ガッツリ徹夜で!とか、家事はやらない~♪とかは全くないです。
長くやっても1時間程度だったりするので
レベル上げは程遠い。。。

そんなわけで、編み物が恋しくなってきたわけです。
編みたい気持ちがムクムクとw
もう初夏の陽気ですけどね、ピューッと風が吹けば
「さむ~い!」と思ったりするこの季節。
夏になれば、お店はどこも冷房がきつい…
ね?ストールやショールが欲しいと思いません?(笑)

何年か前にリネンで編んだ赤いのも活躍中ですけど
もう1本くらいあってもいいなーって。
レース糸で繊細に編みたーい!と思ってます。
まぁ、繊細に編んだところで使う人間がガサツ。。。

来週の家庭訪問が終わってから糸とレシピ探しをしようと思います。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

もう頭の中が…ドラクエ!
ご無沙汰です。
PCの調子がすこぶる悪く、長時間ネットしてると強制シャットダウン。
グラフィックボードがおかしいのです。
しかもハードディスクもたまに異音がします。
(これは買った直後から放置してる事^^;)

あまりにも頻繁に落ちちゃうので
長々とネットで遊んでないんです~。
だけれど掃除は当然のようにしてません(爆)
掃除やらないなら…とレース編みをやりました。
サクサクっと編み上がったパイナップルのドイリーの仕上げも放置。
もう1週間以上ダイニングテーブルの上でくちゃっとなってます。

そんな中、コツコツとやってる事!
Wii UのドラクエXβテスト!!
ダウンロード開始したってどこぞの掲示板で見つけ、
週末の夜中にダウンロードして、、
コツコツ始めました~!わーい!!
ドラクエ自体はかれこれ20年ぶりくらいかなぁ(笑)
私の記憶はVの天空の花嫁くらいで止まってます…


オンラインゲームはずっとやってましたけどね、
とあるMMORPGにどっぷりと浸かって廃人になり…
それ以降はそんなにはまるゲームに出合う事なく。

今回だってβ参加の権利が無ければやってなかったでしょう。

私の好きな人種はエルフなので、今回もエルフ。
職業は悩んだ挙句に魔法使いにしたんだけど、
僧侶にしときゃよかったかな~とか思ったり。
そもそもドラクエシリーズで剣以外は
やった事ないような気もするので、ガシガシ剣振り回せば良かった…
とか、無駄にグルグルと頭を悩ませながらやってます。

PT組んだりしたいけど、子供がぐずればゲームは放置。
そうなると迷惑かけちゃうしなぁ~。
どこまでソロで頑張れるか?って話です。
発売までに見極めないとね~。
やるなら課金しなきゃいけないし。
まぁ、悩んだ所で課金するんでしょうけどw

赤子育てながらやってる人居ないかなぁ~。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

時間が足りない
11月初めに、出ましたね。とび森。
私ももちろん買いました。
これの為に3DSを所持してたと言っても過言ではないくらい
待ち遠しかったゲームです(笑)
娘のソフトも買って、お互いの村を行き来してます。
どなたか一緒にやりません?(笑)

まぁ、ゲームだけで時間が足りないなんて…ね。

ゲームして、7年ぶりの育児して、編み物やって
いつも通りの家事に娘の送迎。

忙しいんです!

ほんっとに時間が足りない。
こうやって書いてる今は晩ご飯のおかずを煮てますけど。
世の中の主婦の皆さんを尊敬しますね。
私は上手く出来ないので。
どうしたら家の中をすっきり片付けて、
ご飯もしっかり準備出来て、
育児もちゃんと出来るんでしょうか?
ゲームをしなくても上手くこなせません。
これでも主婦歴は10年超えてるんですけどねぇ…

こんな状態で義親が来てもご飯作ってあげれません(笑)
待望の後継ぎ(!)を見に来るそうなので、
さてどうしたものか…と悩んでるとこです。


忙しいんですよ。これからもっと。
12月に入ったらWii Uが発売になるでしょ?
もちろん予約してますので。
ほら、やる事が1つ増えたわけです。

家事も育児もほどほどでゲームの為に時間を作る!
やっぱり自分ってアホだなぁと再認識するのでした。
今日で最後
長かった夏休みも今日で終わり!
昨夜、明日で終わりだねって話したら
学校行きたくない~、明日で終わりなんていやだーって泣いてましたけど(笑)
宿題もやってないのが数点あったから余計でしょうw

私としてはやっと、や~~~っと長い夏休みが終わったって感じです。

子供がいると家事もはかどらないですね。
そもそも家事は嫌いなんですけど、
子供の散らかすおもちゃ、暴れて沸き立つほこり…
さすがにストレスでした。

脱ゆとり教育のせいでしょうね、
2学期初日から給食が始まります。
親としてはランチを考えなくていいのは助かるけど
何となく大変だな~なんて思ってしまいます。
私が小学生の頃は週休2日じゃなかったので
今の小学生より大変だったに違いないですけど(笑)

さ、新学期も始まることですし
私も気を引き締めてこの40日に散らかった
とんでもない汚部屋の片付けに専念することにしま~す。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。