スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホルダーになりました。
楽天を使ってもう14年くらいになるでしょうか。
楽天カードが出来た時も特に欲しいと思わなかったので申し込まなかったのです。
ダイヤモンド会員が出来てもそのランクに魅力を感じなかったのでそのまま…
ずーっと楽天カード未保有でした。

そんな私、プラチナ会員へのブラックカードのお誘いが。
気になったのでネットで調べてみましたところ、
何かしら楽天カードを持っててお誘いが来る人は居るけれど
無くてお誘いが来たってのを見つけられなかったので
興味本位で申し込んでみました。

何でインビテーション来たのかなぁ?と思うのですが
ショッピング回数と使用額が結構あるのかも?
夫のカードの家族カードで口座も夫のだから
気兼ねなく使えちゃうもんね(笑)

私単品では年収は低いのでどうかな~と思ったけれど
インビテーション出したから仕方なく審査通したってとこでしょうかね。
年間いくら使えますか?的な質問があったので
自分の口座からを考えると200万くらいがイイ所かと思って
それを選択したんだけれど、、
ショッピング枠100万だった(笑)
ブラックカードにあるまじきショッピング枠。
ブラックという名のプラチナカードだけれど、それにしても低いw
一瞬見間違いかと思ったけど100だったよ…

メインカードの方が使えるカードだし、
そもそも海外には全く縁が無いし(子供にお金がかかります!w)
楽天でのみの使用になるから、年会費3万は高いかな…
このカード使ってポイントの貯まり具合で継続は考えようかな?

画像載せようと写真撮ったけど
番号とか隠すの面倒だったから止めました。
ほんとに持ってるからね、楽天ブラックカード!

久々の記事更新がクレカの話だなんて(笑)
編み物は細々としてるのだけれど
本職が忙しくてなかなか・・・ね。
あ、でも、
この夏は裁縫に手を出すことに決めましたー!
もうミシン買っちゃったもんねw
スポンサーサイト

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

コテージでも別荘でもなく…
誕生日の事を書いてた過去の記事の大物のお話。

夫は根っからのアウトドア人で、夏だろうが真冬だろうがキャンプに行きたがります。
私は根っからのインドア人で、手を動かすことが出来たら何もいらない人です。

一応家族ですので、夫がキャンプ行く!と言えばついて行くんですけど
正直寒いのが一番嫌で…
どうにかならないかと散々訴えたところ、
別荘を買うのは勿体ないから貸コテージとか別荘とか良いんじゃない?
ペットも泊まれるところあるし!と二人の妥協点を見つけたはずでした。

それが気付けばこんな物になっていました。
2014-05-08.jpg


いつどこでどうやってこれに行きついたか私も記憶にないのですが
(実際、貸別荘の本とか数冊買ったし)
夏の終わりに見に行って、誕生日の10月には納車されました。

結果的に買って良かったと思います。
暖房だって冷房だって使えるし、何てったって睡眠が快適!
若くないこの体、土の上で寝るのは結構堪える…
スノピのしっかりしたマットを敷いたって寝辛かったし。
そしてキャンプで嫌なのはトイレ。
夜中にテントから這い出してトイレまで歩くのがどれだけ苦痛か。
これさえあればトイレもあるから全然平気♪(笑)

けん引持ってないからこれ以上の物は引けないけど
(怖いので私はまだひっぱってないですけどね)
魅力的なものが沢山ありますよねぇ~。
けん引取っちゃおうかなー。


あれほど嫌だったキャンプですが、
これのおかげで今では週末が楽しみです(笑)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

地震でした
夜中にそこそこの揺れで目が覚めました。
夫と「地震だね~」って話してる最中に携帯に地震速報っていうんですかね?
ビーッビーッってなるやつ。あれが来ました。
これより大きいのが来るのか!?って思ってビビったけど
ただ単に速報の方が遅かっただけのようで、、

西日本にお住いの皆さんは大丈夫でしたか?


っていうか、何か月か前に誤報が届いた時はスゲー焦った!
震度7だとかなんだとかいうやつね…


結婚当初に北海道で大きな地震に遭遇したんですけど
その時は爆睡してて、夫に「地震!地震!!」って言われてもまだなお
うんうん とか何とか言いながら寝てた私。
ちなみにもう一つ。
小学生の頃、住んでた家から数軒しか離れてない家が放火で燃えたのです。
結構な騒動で家族も起きて外に出てみたりしてたらしいんですけどね、
私はこれまた爆睡で何も知らなかったという(笑)
その頃に比べたら随分と成長したものです。


防災グッズ、考えなきゃ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今流行りの…?
超絶どうでもいい事なんですけど。
私も理系女子だったと気付きました。

高校の時、化学の先生が苦手で文系に転向しましたけど。
実際は文系でも普通に理系と呼ばれる方向に
進学する人多かったです。

まぁ、どこまでが理系と呼べるのかは分かりませんが。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ぽっちゃり…
新年のご挨拶もなく、ほったらかしですみません
色々と慌ただしく過ごしておりました。
今も慌ただしいですけどね。
だらだら更新ですが今年もお付き合いくださいませ。


今日は衝撃的な発言を夫から受けたのでご報告。

私の祖母がぽっちゃりだったので
「私もぽっちゃりになるかな~」って言ったら
夫から即答されました。
「え。ぽっちゃりはダメだよ」と。
太ってるなんてありえない!って言われました。

「太っても大丈夫だよ。ありのままの君が好きなんだ」
とか言われてみたかったんですけどww
ソッコーで却下ですからねw

産後太りが解消されないまま1年が過ぎてしまったわけですが
今より太らず、出来たら痩せれるように努力していきたいです。

今年の目標は現状維持です(笑)
アラフォーって大変さ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

いまいくつ?
script*KT*
お買い物
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。